ハーブも成長しています。

スタッフ日記
ハーブも成長しています。

2022.06.10

お世話になっております。タナカです。

 

土の香工房では例年、自分達でハーブを無農薬にて栽培し、ハーブティーなどに加工して販売しているのですが、今年も大きくなってきましたのでご紹介します。

 

こちらはホーリーバジルとレッドホーリーバジルです。名前の通り赤い葉っぱの方がレッドホーリーバジルです。本日畑に植えてきました。

 

こちらはバタフライピーの写真です。今年は昨年のバタフライピーから自家採種を行い、その種も播きました。マメ科の植物なので種が出来るとインゲン豆のような見た目になります。

 

こちらはレモンバジルです。名前の通り、レモンのような香りがします。植えてから3週間ほどが経った頃の写真になります。

 

こちらはシナモンバジルです。植えた翌日の写真です。一度植えたのですが、失敗してしまい再度挑戦中です。

 

こちらはレモングラスです。イネ科の植物なので、雑草とよく似た姿をしていますが、これから1mほどの高さまで成長します。植えてから3週間ほどが経過した頃の写真です。

 

こちらはエキナセアです。種からではなく、宿根草なので、昨年植えてあった所から今年も成長してくれました。

 

こちらはマロウです。マロウも同様に宿根草なので、昨年の根から今年も成長してくれました。

 

こちらはカモミールです。カモミールは1年草の為、時期が終わると枯れるのですが、種が自然に落ち、その種が芽を出してくれて、写真のように成長してくれています。

 

 

今年もハーブを使用した商品を販売していきますので、よろしければお買い求め下さい。

 

それでは!

 

メイド・イン上越の認証を取得した
「バジル塩糀」「チリチリ塩糀」「まるかじりメギス」「まるかじり甘海老」
乾燥屋土の香工房cotocotoからの受託で製造したドリーと緑の風の自信作です!!

オンラインストアにて販売中 / ONLINE STORE