野菜を畑に植えました。

スタッフ日記
野菜を畑に植えました。

2022.06.01

お世話になっております。タナカです。

 

5月中にたくさんの野菜を畑に植えました。

こちらは長ネギの写真です。植えてから1.2週間が経ち、根付いて来ています。

こちらはピーマンの写真です。植えてから数日の写真で根付くまで支柱をしております。

こちらはじゃがいもの写真です。種芋を植えてから、3週間ほどが経過しました。ほぼ全て芽を出してくれました。この日は風が強かったので寝てますが元気です。

こちらは枝豆の写真です。植えてから4週間ほど経った時の写真です。今のところ順調です。

こちらはほうれん草の写真です。種を撒いてからもうすぐ1ヵ月が経ちます。雑草が目立ってきたので草取りをやらないとなぁと話し合っている所です。

 

田んぼに稲も植えてきました。また今年も獲れたお米で米糀を作っていく予定です。

 

植えてから日が経過しているのもあるので植えてすぐの写真ではありませんが、今のところ全て順調に育ってくれております。

これからもすくすく成長して収穫できることを楽しみにしております。

 

また、収穫が始まりましたらお知らせさせて頂きます。

 

 

それでは!

メイド・イン上越の認証を取得した
「バジル塩糀」「チリチリ塩糀」「まるかじりメギス」「まるかじり甘海老」
乾燥屋土の香工房cotocotoからの受託で製造したドリーと緑の風の自信作です!!

オンラインストアにて販売中 / ONLINE STORE