しそジュース作ってみませんか

スタッフ日記
しそジュース作ってみませんか

2021.08.18

お世話になっております、タナカです。

真夏日が続いたお盆前から急に気温が下がり雨降りとなったお盆。

皆様、急な気温・気候の変化で体調等崩されてはおりませんでしょうか。

今回は夏場におすすめな商品をご紹介させて頂きます。

「しそジュースキット」でございます。

しその香りには食欲を増進する作用があり、夏バテなど食欲不振が見られる時にお飲みいただけると夏の暑さにも負けずに切り抜けることができるかもしれません。

この「しそジュースキット」では乾燥させたしそとクエン酸が同封されております。ですので、あとはお水とお好みに応じてお砂糖をご用意いただければすぐに作ることができる。そんな商品となっております。

また、煮出した後のしそも、炒めて味をつけてふりかけなどにすることで残さずしその栄養全てを頂くことができます。

ぜひ、夏休み中のお子さんやお孫さんたちと一緒に作ってみてはいかがでしょうか。

でも、暑い中、火を使ってしそを煮出すのは大変だなぁ…とお思いの方にはコチラをおすすめ致します。

こちらは「薫屋」から委託を受けて製造し「薫屋」で販売しております、「紫蘇シロップ」です。

この「紫蘇シロップ」はしそを煮出したものなので、後はお好みでお水や炭酸水で薄めてお召し上がりください。

 

 

オンラインショップや無印良品、あるるん畑、妙高市 四季彩館ひだなん、新潟市 そらのテラスで販売しております。よろしければお買い求め下さい。

それでは!

 

メイド・イン上越の認証を取得した
「バジル塩糀」「チリチリ塩糀」「まるかじりメギス」「まるかじり甘海老」
乾燥屋土の香工房cotocotoからの受託で製造したドリーと緑の風の自信作です!!

オンラインストアにて販売中 / ONLINE STORE